2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1_27_木

夕方40分程本を読む時間があった。贅沢な一日だった気がする。息子を寝かす時、また「早く寝ないとおばけ来るよー」と言うと、布団の中に潜り込み「いいかげんにして!そーへー、怒るから」とまた怒って、「もうパパと遊ばないから」と強く宣言されるが、し…

1_26_水

1stミックスへの意見、指示の連絡あり。曲を作ろうとしたが楽し過ぎてやめる。「相棒」見た。面白かった。せつない話。布団に入って電気を消して、たくさん食べて顔のまるい息子に「早く寝ないとおばけくるよー」と言うと、「そーへー、泣くから!」と言われ…

1_25_火

夜、銀座の地下の映画館で『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』を見た。 この劇場は好き。駅から近く、地下の感じがちょっとあやしくていい。 もう10年くらい前に女の子とピンク映画を見にいったことを思い出した。周りの定食屋などもいい雰囲気で、刺身とか築地…

1_24_月

朝、息子を保育園へ。二日間べったりしてたからか、園に入っても僕のジーンズのポケットに手を突っ込んだままで離れようとしない。ちょっとかわいそうになった。自分が大富豪や不動産経営なんかしてたら、ずっと子供といたいのになあと思った。 歯医者行って…

1_23_日

昨夜はラフミックス音源をずっと聴いていた。 ここで鳴らされてるアコースティックギター、エピフォンのテキサンというモデルが気になってきた。三輪二郎くんも気になるらしい。今日は夕方スーパーへ出掛ける以外、ずっと息子と部屋にいた。 絵を描いたり、…

1_21_金

寒いことは寒いが、日が長くなったので気分は大分軽くなった気がする。近所の歯医者へ行く。 ラフミックスなどの音源を聴く。音楽に色気があるかないか。夕方息子をお迎え。自転車で帰る途中、道にツバを吐いたら「パパ、ツバはいた。道路が冷たいからかわい…

1_22_土

朝、なかなか起きれず。 昼、焼きそば作って食べて、上野へ息子と動物園へ。 今まで友人や従兄弟に来てもらって一緒に行ったが、今日は父子二人で。動物園はだんだん好きになってきた。動物見るよりも、来てる人達をついつい見てしまう。家族連れ、恋人同士…

1_20_木

レコーディング二日目。今日はバンドとのセッションをリハスタで。 下北に行く。 この間も下北で三輪二郎くんのイベント見て、その後曽我部くん前野くんの打ち上げに合流。わいわいと賑やかな新年会のような宴席だった。セッションは楽しくうまくいった。

1_19_水

午前中からスタジオ。プロデュース作業。 一気に集中して夕方前には終わる。 新宿に出て居酒屋へ。最近の自分のアルバムとはまったく違うアルバム。3月発売目標で進めている。

1_18_火

2011年もいつの間にか始まっていた。まだ正月ぼけっぽいが、ちょっとずつ起きて来た感じ。膝や歯が痛んだりしたが治療している。今年は厄年でもある。 最近は色々なライブを見に行った。それぞれのライブを自分の心の中で批評したり。DOMMUNEのスタジオでほ…