2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2_27_日

26日、池袋シネマロサにて上映。 この日は妙にそわそわして何だかわからないままスーツを着てサングラスをかけてギターぶらさげて、池袋北口にちょっと早めに着き、友達と立ち飲み屋で飲んでた。 劇場には思った以上の多くのひとが来てくれていた。どうもあ…

2_25_金

昼、床屋。 夜、新宿でソロライブ。 エレアコとMacで休憩なしで、2時間半。「ストロングマン」「夜の飛行機」「キルミー」「2011」「The End Of The Tour」など最近作ったばかりの曲から、色々やった。 Macで何をやったのかは、お客さんとだけの秘密にしてお…

2_24_木

最近息子はぐっすり眠る。アトピーで夜中必ず1~2時間身体を痒がって、背中をさすったりしていた時期もあったが、だんだん身体も丈夫になってきてるのだろうか。 朝方、紙おむつからおしっこがちょっと出てしまったので、パジャマごとサッと換えた。スッキリ…

2_21_月

新宿ディスクユニオンで、去年共演した歌うたいと偶然会い、西武でお茶。引っ越したばかりでネットも繋げず、携帯が壊れてる彼と会えてよかった。2月は来週月曜で終わることに気づく。ぼやぼやしてられない。上半期、リリースがひとつ決まったので、作業しな…

2_17_木

ちょっと風邪か花粉症か。色々頭が痛いが、色々やってる。 13日、UFOクラブでParadiseとザーメンズ。客入れ、休憩、客出しの間に場内BGMがなく無音だったのが何より印象的。妙に楽しかったのはなんでだ。 最近演奏する時、やっと無心になれるような気がする…

2_18_金

前夜、豪雨のせいか、息苦しくなる。喘息ではないような。 ふとこのまま息が詰まって死んだら、何日後に自分は発見されるのだろうなどど、思ってしまう。ひとり暮らしはあまりよくない。 長生き出来るとは思っていないが、もう少しやりたいことがあるような…

2_12_土

昨日今日と息子預かり。寒いし、息子風邪気味なんで殆ど家にいる。今朝、病院に行ったが喉も腫れてなくたいしたことなかった。子供がいなかったら色々不安なことで眠れなかったりするのに、子供がいると眠れる。それがよいのか悪いのかわからないけど。一晩…

2_10_木

寒いのか暖かいのか、時々わからなくなる。朝、息子を保育園へ。お散歩に行く日で、みんな男女で手をつないでオレンジの帽子を被ってゆく。息子も女の子と手をきゅっとつないで、散歩への準備をしていた。小さい子達の小さい手が結ばれているのは、可愛いと…

2_9_水

藤井洋平のcdが届く。パッケージ、いい。夜、息子と。焼豚入り野菜炒めつくる。早めに風呂に入って、さて「相棒」を見ようとしたが始まらない。今日はなかった。 布団に入って、色々お話。息子が桃太郎の話をしてくれる。DVDで覚えたのか、頭から最後まで空…

2_4_金

夜行バスで朝、大阪入り。西成へ投宿。喫茶店でモーニング。街をぶらぶら。新世界スパワールドへ宿で買った割安券(900円)で入る。色々な国の温泉とのことだが、まあ、まあまあ。ジンジャー風呂やハーブ風呂でリラックス。サウナには入らなかったが、一時間…

2_3_木

節分。41歳となる。息子とぼんやり起きる。息子は保育園での豆まきを楽しみにしている。去年は「鬼さん、外でかわいそうだねー」と言ってたな。晴れ。もう春めいたきた。冬の匂いがうすい。 部屋の排水管の不備なのか、台所周りの床から水が出てきて昨夜階下…

2_1_火

先週金曜日六本木スーパーデラックスでの工藤冬里さんとのセッション。リハから珍しく緊張してしまったが、本番楽しかったし驚いた。工藤さんはポップでメジャーなひとだった。まいった。 周りからは、やりにくかったんですか?と聞かれたりしたが、そういう…