2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4_27_水

島崎智子さんから新作『バカヤロー!』が届く。 これは買おうと思っていた。 去年尾道でライブをやった後、一日休みがあって、広島のイベント主催者から、福山で島崎智子さんって歌手のライブがあるので行きませんか?と言われて、行くことにして、見てぶっ…

4_26_火

新宿シアターpooでの金子山とのスライドショウライブ。荒木町アーバンでのスナックライブ。DOMMUNEでの久下さんとのデュオ。終了。この三本のライブ、評価する点と言えば、どれも違うという一点のみ。もっと何かやれたのにと思う。その悔しさをこれからのラ…

4_20_水

昨日は雨が降り、ひどく冷えた。また冬に戻ったようだった。 夜、原宿で友達らと待ち合わせして、ペヤングマキ演出「ブス会」という演劇を見た。演劇を見るのは何年かぶりで、はじめ緊張したが面白くて楽しくてあっという間だった。女4人の役者が出て来ての…

4_18_月

朝、息子は干しいも二枚食べてジュースを飲んで、保育園へ。干しいもは本当に好きみたいで、この間おやつに三枚出したら、「サンドイッチだよ」と言って、三枚重ねてうまそうに食べながら「おいもさんが、大好物なんだ」と至福の表情だった。 保育園に送って…

4_17_日

昨日は朝、息子の病院。花粉症の薬をもらう。ひどくはない。それから自分の歯の治療。待合室で絵本を読みながら待ってる息子と、治療中何度か顔を合わせた。 バスで東京タワーへ。大恐竜展を見る。今日はバスで息子と大井町へ。友人らと待ち合わせして、しな…

4_14_木

時々、自分と同じような年齢で、子供がいないひとが羨ましいとも思う。もし、自分が今ひとりで自由だったら、どうしてるだろう。まあ、実はあまり変わらない気もする。安カフェでコーヒー飲んだり、安酒飲みながら本読んだり。旅は基本的に苦手なので、ライ…

4_12_火

保育園にお迎え。「昨日、地震大丈夫だったかあ」と息子に聞くと「寝る前、お布団にいたらグラグラきたよ。ママが抱っこしてくれたよ」と、ちょっとうれしそうに言う。 医者に寄り、喘息の新たな薬をもらう。花粉症はほぼ治まったが、喘息が出て来た。薬は安…

4_13_水

保育園からのお迎えの後、近所の公園で息子を遊ばせる。 すぐ隣の目黒不動尊の桜がきれい。特に花見はしないが、神社や公園で控えめに咲いてる桜を見るのは好き。 たくさん遊んだせいか、晩ご飯もたくさん食べてくれた。お風呂では昨日に引き続いて、ジャン…

4_11_月

一ヶ月前の地震の時のことを思い出しながら、今日は余震に揺られた。不安がまた広がる。日本にいたらこれからずっと地震に悩まされるのだろう。大阪に越せたら、と思う。ピアノが弾ける部屋だったら、ボロボロでも何でもいい。この間ゴールデン街の店で聴い…

4_10_日

昼前、近所の小学校に都知事選の投票へ。鉛筆を使うのは久しぶりと思いながら、候補者の名前を書いて投票。出口で息子は風船をもらった。 不動尊の池へ。99ショップで買って来た食パンを一枚ずつ息子に渡して、鳩などにあげていた。すぐこっちに来て「鳩さん…

4_9_土

『加地等を歌う夜』、新宿にて集合。来てくれたお客さんたち、出演者のみんな、色々協力して頂いた友人達へ。どうもありがとう。__楽しさとさびしさが突き上げた夜で、終わってたくさん飲もうと思ったけど、そういう気分でもなく、打ち上げも早めに切り上げ…

4_7_木

いつの間にか春になっていた。花粉症が最近あまり出ない。なんでだろう。近所の目黒川には桜が咲いているが、なにか去年までとは圧倒的に何かが違う気がする。加地等くんは40歳で死んだ。いまだに実感が湧かない。携帯のメモリーの彼の名前をまだ消せない。…

4_5_火

いつの間にか4月。まだ寒かったりする。そろそろ桜で近所は混むかな。明日はオクノ修さんのアルバム発売記念ライブ。___ 4月6日(水)渋谷アップリンクオクノ修『出会ったとき〜オクノ修、高田渡を歌う』アルバム発売記念イベント開場19:00 / 開演19:30 料金…