2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6_29_水

新作CDRとカセットをディスクユニオンに発送。おそらく今週末には販売となる。今回限りの出荷予定。お迎えして、近所の公園で息子を少し遊ばせる。まだ暗くはないが、子供達は帰って、マスクをした小学生の男の子ひとりが遊んでいた。 息子は「おにいちゃん…

6_28_火

今年半分が終わることに気づく。早いというか、ずっと落ち着かないままで、今日から急に暑くなる。 支払いもの。払ったり、待ってもらったり。バスの中はクーラーがかなり強くかかっていた。あたりまえのことに色々思う。この上半期、なんだか自分のペースが…

6_27_月

昨日はo-nestでcore of bellsのイベントに久下惠生と出演。他、湯浅湾、PHEWさんのバンドという豪華なメンツだった。 この4組で自分が一番ヘタだったが、なんか妙な自信があったのは、自分が一番しなやかなライブが出来そうと思ったから。順番が2番目だった…

6_24_金

朝、昨日のリクエスト通り、息子におにぎり作った。しっかり食べてくれ、普段よりも元気に保育園に行ってくれた。パンよりもエネルギーになったのだろう。昼、ポロポロと練習がてら曲が浮かんで、一気につくった。田辺聖子の短編集「ジョゼと虎と魚たち」、…

6_23_木

ものを作ることって、自分を卑怯だと徹底的に知ることだなと思う。 それは、つらいが、それを知らないで生きるよりは、少しはましなのだろうか。__寝る前、息子が「パパー、明日の朝、おにぎり作って。こんぶと海苔をくっつけたの」と言うから、「いいよー、…

6_22_水

原宿のVACANT、札幌「湯ん」のライブ、無事終了。 聞きに来てくれたひとたちへ。どうもありがとう。___何を慌ててするのでもないけど、日々焦ってばかりで、何も出来てないような。 そして、急に夏になった。思ったり考えたりすることから逃げたいために、も…

6_8_水

五反田のブックファーストの音楽コーナー通ったら、ふと自分の本が面出しでおかれてて驚いた。都内には9日の遅くに入ると聞いていたので。自分の本が店に並ぶというのははじめてなのでかなり動揺して、そそくさと店を出てきてしまった。夜9時半からお茶の水…

6_7_火

作業しながら、川本真琴さんの新しい曲をずっと聴いている。 「息抜きしようよ」 http://www.youtube.com/watch?v=8VSJxqkSzJU撮影、監督は佐内正史。二人に12日に会えるのが楽しみになってきた。___ 2011『豊田道倫 初の小説集『東京で何してる?』発売記念…

6_6_月

早めに保育園にお迎えして、医者に行って、皮膚の薬をもらってきた。 日増しに息子がどんどん成長というか、生意気になっているのがわかり、頼もしい。 誰かも、子供が三つから五つくらいが一番面白いと言ってた。 寝る前、ふざけて自分が猫の真似してたら「…

6_5_日

午前中、息子を近所の公園へ。バケツとスコップなど持って砂遊び。きれい好きなのか、手が汚れる度に手を洗いにゆく。「タオルは?」「ない」「ティッシュは?」「ない」と言ったら、ちょっとふくれてまた砂場に戻って行った。家から近過ぎて、まったくの手…

6_2_木

やたら寒い日だった。カンパニー松尾監督から12日VACANTで上映する『豊田道倫 映像集3 番外編』の曲目リストが届いた。映像本編は、当日の上映で僕ははじめて見ることに。息子をお迎えして、ブリの照り焼き、コーンバターなど。よく食べた。 届いたばかりの…

6_1_水

6月に入ったのに、寒い。気を抜くと風邪をひきそうだ。 今週はひとのライブを二本見た。思うところたくさんあって、色々考えられてよかった。しかし高円寺という街にいると、何か心がときめかない。自分は二年高円寺に住んでいて、それがいやで引っ越したん…