2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7_30_土

加地等くん、レイ・ハラカミさんと同じ1970年生まれのミュージシャンが亡くなった今年はやっぱりなんか変だなと思う。本厄なので自分も厄払いしたけど、そういう問題ではないだろうな。伊良部選手の自殺もショックだった。彼は69年だけど僕は早生まれなので…

7_26_火

テレビいらんと思ってても、さすがに息子がずっとパソコンでYouTubeを何時間も見てるとちょっと考える。 ツアー前で床屋に行くのもどうしようかと躊躇する状況なのでどうしようかと思うが、まあいらないか。髪は切らないといけない。薬物があったら手を出し…

7_24_日

昨夜、ソロライブ。無事終了。聞きに来てくれた人達へ。どうもありがとう。 __一部構成で24曲、ちょっと無理があったかもしれないけど、何とかやれた。 新曲もおろせた。 自分のお客さんほど、ちゃんと聞いてくれる人達はいないとも思っていて、感謝している…

7_25_月

一瞬、夏バテ。寝たら治った気がする。ツアー前に一回風邪ひくか、終わったら風邪ひくか。いや、夏は風邪あまりひかないかな。表現ほど不自由なものはないとも思う。やだなあとも思う。8月で一旦ライブ休む。それまでは思い切り楽しんでやろう。新しい曲をツ…

7_22_金

昨日今日とちょっと冷えて、頭冴えた。 明日はソロライブ。久しぶり。しばらくないので大切にやろう。 『豊田道倫 ソロライブ』 7月23日(土)新宿シアターpoo 開場19:00/開演19:30/当日のみ¥2500+D

7_21_木

自分が70歳を越えたら、本当に書きたいことを書けると思っているので、長生きやっぱりしたいなと思っているが、『ミュージック・マガジン』を作った中村とうようさんは79歳で自殺してしまった。夜、試写で見た『症例X』。年取った母親と息子の介護の話しで、…

7_20_水

電話を切ったら、少し朝だった。公園へ行き、紺色の空を見た。芸人の本を読み返す。

7_18_月

台風が近づいてるせいか、喘息の発作が夜中出る。軽いが、飲み薬を飲んでも吸入薬を飲んでもいまいち治まらない。やはり気圧のせいか。こういう時は何も考えず音楽聴いたり、漫画読んだりするのがいい。 強い酒を飲む時も喘息が出るので、あまり飲めない。 …

7_19_火

薬飲まないようにする。ネギが一本60何円だった。こんな街にずっといるのかなあと思う。ふと失踪したくなるが、寂しがり屋の自分は2日持たないだろうな。ライブ情報、諸々更新。 来月o-nestで。豊田道倫 『2011年の夏』レコ発記念コンサート 8月27日(土)渋…

7_17_日

夜、ふらっと五反田へ飲みに行く。帰り、本屋で吉田戦車「逃避めし」立ち読み。なんか作りたくなって、スーパー寄って食材買って帰宅。月が強く光っていた。

7_16_土

朝、ちょっと遅起きの息子。「おさるのジョージ」見ていて、寝てる息子の身体に手を起きながら「おまえも小猿やな」と呟いたら、いきなり手ではたかれた。「起きたんか」と言っても答えず、また「小猿」と呟いたら、今度は足で蹴られた。2曲書いて、泣いた。…

7_15_金

夏バテではないが、なんだか頭がぼーっとしてる。一瞬熱があるのかなと思うが、計って本当にあったらいやなので計らない。 息子は保育園でプール開きとなり、ウキウキしている。本当によく食べて元気な男の子になってくれたが、成長はこわくもある。いつまで…

7_11_火

いつの間にか梅雨があけて夏まっさかり。昼間サングラスかけてもまだまぶしい。沖縄のライブ、ザーメンズとのライブ終わり、今月はライブ、後一回のみと気づいた。来月はツアー。今月は後これのみ!東京でソロって久しぶりな気がする。 暑さや色々で気力がふ…

6_30_ 木

昨日は晩ご飯の途中でダウンして寝てしまった息子は、夜中何度かちょこっとずつ麦茶を飲んで、朝5時に目が覚めた。シャワーに入れて、おにぎりを食べて、また寝てしまい、8時半にむにゅーっと起きて、ヨーグルを食べて、はなくそを食べてふざけたり、耳掃除…