2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9_29_木

高円寺円盤にて「エッセンシャル加地等、ベスト盤実行委員・熱血大選曲会」。 メンバーは自分の他、三沢洋紀くん、前野健太くん、岡敬士くん。 みんなで集まって、軽く飲んでから本番へ。はじめ加地くんの歌をちょこちょこ聴きながら、曲順を決めていく。 終…

9_28_水

喘息やら夜になると微熱が出るのはなんでだろう。秋だからか。もう少ししたら落ち着くだろう。 o-nestにセバドーのライブに行った。見るのは94年に大阪のミューズホールでオープニングさせてもらって以来だった。音源では当時ローファイと括られたいたセバド…

9_25_日

ギターやパソコンを修理に出したりしていた。本当は医者にも行きたい。もうすぐ保険証の期限が切れ、今までの未払い料金を払わないと発行してくれない。 そういえばミュージシャンで保険証を持ってないひと、たまにいる。あるミュージシャンは、ライブに行っ…

9_12_月

ちょっと体調を崩してしまった。変な汗をやたらかいた。去年の今頃、実家で高熱出して寝込んだんだっけ。暗闇にして、なんも考えず寝てるだけで味わえる表現物って音楽だけだよなあってぼんやり思いながら、ずっと小さな音で色々聴いていた。今日から息子と…

9_9_金

ライブなどないのに一日、一週間早過ぎる。休んでるわけではない。テレキャスター、リペアショップから戻る。ちょっとお金かかったがしょうがない。20年使ってきてパーツ交換ははじめてだった。よくぞここまで持ってくれたとも言える。昨日ちょっと長い本を…

9_5_月

新宿三丁目のみくに丸で柴草玲さんのライブを見る。 居酒屋に機材を持ち込んでのライブはどうなるのかなあと思ったが、スタッフの皆さんが手作りで色々やってらして、安心して見れた。 柴草さんのライブ、結構ショックだった。一度10年程前に見た以来だった…

9_3_土

いつの間にか9月。涼しくなりそうで、妙な湿気に気分悪くなったり。ギターを修理と調整に出したり、医者行ったり、メンテナンスの日々。しばらくライブ休み。ものを作るという欲求が一旦ストップした。飽きた。外れてみると、自分がすごい殻の中にいたんだな…

9_4_日

息子と品川プリンスシネマへ映画。映画を見に行くのは二回目。行く前に目黒のマクドナルドでハッピーセット。 映画は自分はほとんど寝てた。息子は熱心に見ていた。 目黒に戻り、アトレの上の空中庭園で遊ぶ。芝生で相撲を取った。息子はでんぐりがえしを何…