2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3_11_日

夜中にNHKで3.11の時の映像を市民の方々が撮影していたものを流していて、地震、津波の様子などまた蘇ってきた。 あるひとが、津波で街が流されている時、「誰か叫んだりはなくて、もの凄い静寂のようでした」と語っていた。 日本は、世界に誇れる憲法第9条…

3_8_木

昨日扁桃炎で発熱した息子、今日は下がったそうだが、ぼんやり。夕方受け渡し。おもちゃ買ってとねだられコンビニ三軒回る。 晩ご飯はたくさん食べた。 お風呂入る頃からぐずぐずと泣いて、寝た。 YouTubeの映像の音を落とした。

3_7_水

ニュースで東京に直下型の地震が来たらという話し。こんな報道、日々地震が来てたら、まともに考えたらおかしくなってしまう。かと言って今のうちに大阪に帰って、その後東京に大地震が来てもとても悲しい。この街で自分は色々な思いをさせてもらった。簡単…

3_6_火

死ぬんじゃないかというくらいひどい夢を見てしまった。正気を取り戻すのにしばらく時間がかかってしまった。銭湯に行こうと思ったが腰が立たなかった。行ってもいいが、ひとりで行っても仕方がない。 手作りのチャーシューを頂いた。明後日息子とどうやって…

3_3_土

時々、もう本気で新しい音楽に心奪われることなんでないんだろうなあと思う。海外の意識的なアーチストは再発、再現ライブに勤しんでいて、それは日本にも飛び火している。再発はしょうがないとしても、再現ライブというのはクラシックじゃないんだからと思…

3_4_日

昨夜早く寝過ぎた息子はすこぶる元気だった。夜中、一瞬目が開いて起きてニヤッと笑ったりしたが、ねむいよーねむいよーと低い声で呪文のように繰り返したら寝た。 朝から散歩、マクドナルドで飲み物だけ、公園、スーパー、昼は家でコロッケなど。また散歩、…

3_1_木

いつの間にか3月に入っていた。旅から帰って疲れか何なのか腰痛やら何やらで寝込む。このまま起き上がれず死んでも思い残すことはない。なんて思ってしまいそうになるが、最後に聴く音楽はどれにしようかと迷ってるので無理だろう。夜、友達のレコーディング…