2013-01-01から1年間の記事一覧

2_11_月

レコーディング、ヤマ場は終わったかなあ。 まだ何とも言えない。 土曜から息子と。 公園でサッカー、図書館、おつかい、銭湯。 図書館では保育園のお友達がいて、そのパパさんとは音楽の話しが出来るので、久しぶりに話す。 もうすぐ越すらしい。淋しくなる…

1_28_月

ライブ、録音。 調子出て来てるかもしれない。ほのかな予感。油断出来ない。 自炊。自炊。

1_24_木

髪、伸びて来た。 撮影が決まったら切ろう。 息子、身体がずしんとしてきた。 自転車に乗せるのも重い。 法律では5歳までだっけ。 しかし、本当に、元気に健康に成長してくれている。

1_21_月

制作中は六時前には目が覚める。頭が冴える。自分の作ろうとしてる物の着地点を誤らないようにしないと。注意深く、リラックスして、ぼちぼちと。 自炊をしっかりする。

1_16_水

命を引き換えに、何かやらんことってあるんだろうかって、ずっと思ってたが、あるかもしれない。

1_14_月

雪。 雪の日に、子供と遊んだことないやと思いながら、ずっと部屋で作業。 関節炎と腰痛がぶり返す。 まあいいや。 色々面倒くさい。 狂ったような電子音楽が聴きたくなったが、手元にない。 いや、電子音楽では狂うことは表現できない。 人間が一番狂える。…

1_13_日

三週間の父子家庭生活、一旦終わり。ほっとしたと思ったら、急に、どうしようもない淋しさにとらわれた。自分の弱さに反吐が出る。案外、ぼくは色々割り切ることができない。 三週間、楽し過ぎて、写真はほとんど撮ってなかった。 夜。歌舞伎町。星の見えな…

1_12_土

二人でいた。 昼、ひとりでおつかいに行った。「5さいんだがから、ひとりでおつかいにいけないとはずかしいよ」と。 夕方、スーパーに行く時、「ぼくははしっていくよ。じてんしゃよりはやいから」と言って、本当に走って行った。 寝る前、「パパのちいさい…

1_11_金

手帳の日記だけが本当。 家族でカラオケに行く夢を見た。 渋谷の街は好きだといつも思う。 大人がいないからか。

1_10_木

さすがに色々負担で若干パニック。仕事できん。 ふっと消えたくなる。 したかなく、食べると、太るのかな。 大阪では全く欲しくなかったラーメン二郎が、東京ではやたら食べたい。 ストレスから思うんだろうか。 ネット。いらんかも。 息子はひとりで絵本を…

1_8_火

帰京。 息子は保育園に今年初登園。 書き初めは「へびどし」「たこあげ」と書いたそう。 今年初のライブ。豊田道倫 新春興行『ラフ会/丁か半か』 1月27日(日)無力無善寺 18時半開場/19時開演 ¥2000(1D付き) 出演:豊田道倫 ゲスト:水野寝地

1_5_土

寝る前、息子が「まくら、パパのにおいがする」「そう?くさいか」「くさいとはいってないよ」と言って、その枕で寝た。 息子に好かれてる。こんなおれでも。と思うと、自分が申し訳なくて自殺したくなるくらいだが、息子はおれの身体にまとわりつく。 夜、…

1_4_金

今年は3タイトルリリース目標に。ミラクル・イヤーにしたい。 昼、ふらっと西成へ。 難波屋で黒ビール小瓶飲んで店出たら、車降りたとこのマスターから声掛けられ、新年の挨拶。 そして店をふと見たら、隣が本当に改装準備に入ってて、その話など。 今年から…