7_13_日

先週は何だか色々あったが早かった。レコーディングが一番の出来事だったが、一週間ずっと山本モナのことを考えていた。

金曜日はリキッドに七尾旅人くんと曽我部恵一くんのオールナイトを見に行かせてもらった。渋谷から夜中、あまりひとのいない道をトコトコとひとりで歩いて恵比寿まで行く時間はよかった。入ったら七尾くんの甘いけど、太い声が鳴り響いていた。去年勉強会に出て貰った時よりも、たくましく聴こえた。カウンターで曽我部くんと会い、ビールをごちそうして貰った。ちょっといきったカッコいいシャツを着ていた。ライブは途中、僕のカバーを二人がしてくれて、何とも恥ずかしかったがうれしかった。後半は曽我部くんが酔ってきたのか疲れたのか、調子悪そうで、あまり見てられなくて、朝方会場を出てしまった。お客さんもみんなゆるいと言えばゆるいが、優しいと言えば優しい。それはそれで得難いものだが、こういう場に音楽ファン以外のひとは呼べないとも思った。

友川カズキさんの新作『青い水赤い水』がよかった。8曲で28分のアルバム。「歌にぶつかって砕ける こなごなに散りゆく勘違い 勘違いが好き」。この歌詞、そのままのアルバムだ。友川さんは相変わらず叫んでいるが、気持ち良さそうだ。モダンに聴こえる。

『ROCK'N'ROLL 1500』、いよいよ16日発売。HEADZの直販サイトから購入すると、先日のLDKスタジオセッションでの「移動遊園地」新録CDRが特典。

http://www.faderbyheadz.com/release/headz118.html