8_23_土

朝、寝室で息子とゲラゲラ笑って遊ぶ。こんな風に人間の身体を思い切り触ったことってなかったなといつも思う。自分も小さな時には親にたくさん抱かれて遊んでもらったんだろうなと思う。

自分にとって一番楽しい時間を過ごしていると、夜にライブがあることがちょっと変に思える。一日に楽しいことが二度もあっていいのだろうかと思う。

と、油断したのがよくなかった。

夜、ライブを無事終えたものの、帰りの電車の中で急に冷や汗が出て来て吐き気を催し、駅で降りて休みながら、ライブをやることの重さを思い知った。

身体の疲労からだけではない気がしたのは何だろう。自分の自意識を未だにコントロール出来ない。終わってビールはコップ一杯半しか飲んでなかった。

それでも雑巾をしぼりきったような状態までやれたのはよかった。バイトの10時間労働の後、こんな風にはならない。いつも食欲が出て、遊びたくなる。まあ大したことないんだろう。ライブは2時間半だが、やはりハードだった。

しかしもっと自分を追い込むような、終わったら誰にも会いたくなくなるような曲を書かなければと思う。今夜のライブは、終わったら殆どのお客さんが一瞬で会場を出ていた。そのことが、どういう意味かはわからぬままだが、その状態はいつもうれしい。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。