11_7_金

昨日はあまり寝れなかった。色々な作業の興奮や心配で、神経が昂っていた。明け方布団の中で目を覚まして、隣で寝る息子の顔を見ていたら、目を瞑ったまま急に「えへへへ」とさも愉快そうに声を立てて笑って、一瞬ニヤニヤした。楽しげな夢を見ているのだろう。夢の中で犬と遊んでるんかなあなんて思いながら、自分もまた寝た。

午前11時から調布でマスタリング。アルバムの素材はバラバラであったが、3時間ちょっとで作業終了。
夕方、デザイン事務所で打ち合わせ。一気にバタバタと動いているが、アルバム制作の話しは去年の今頃に始まったので、かなり時間が経ってしまった。
本当は『ROCK'N'ROLL 1500』再発と合わせる予定だったが、春夏では全然出来なかった。曲はたくさんあったし、7月には2枚組作る予定で一日でスタジオ録音したが、それは見送った。幻のアルバム『カニ歩き』である。これはこれでいつか完成させたいとも思っている。
しかし、まだ若干の調整は必要だが音は出来た。夜、歌詞の確認をしながら何度も聴いた。

鏡の前で自分の顔を眺めた。白髪が随分増えていた。まあ38歳のおっさんの顔だった。上のGやAがひっくり返らず歌えるうちは歌おう。老けた顔に向かって、ちょっとつぶやいた。

新しいアルバム『POP LIFE』は、街の中で聴けるアルバムになったと思う。正式発売は2009年1月1日。来月の先行発売ツアーで販売予定。