11_10_月

朝、息子を医者に連れていった。はじめての病院で、小児科と耳鼻科が同じ医院内にある。今日は結構冷え込んでいて、自転車を坂道で上ってゆくと、喘息の発作が軽く出てしまった。待合室で待っている間、少し苦しかったが、じわじわと時が過ぎるのを待つと収まって来た。これからは吸入器を携帯しなければならない。

明日は高円寺無力無善寺にて、加地等くんとの2マンライブ。加地くんの歌は、本当の意味でお洒落だと思う。暴れていないが、静かな狂気をかんじる。

最近、困ったことに(?)無善寺がすごい好きになってしまった。あの店のやばい感じと、マスターの感じと月に一度行きたくなってしまう。ここにいると一瞬無敵のような気分になってしまうのは不思議である。

加地くんは同い歳で、同じ大阪出身で、今は高円寺に住んでいる。僕も上京した時は高円寺に住んだ。だからと言ってそういうシンパシーはまったくなくて、ただ歌うひととして、面白いし脅威を感じる。

お客いなくても楽しくやりましょう、と加地くんと電話で話した。

明日は19時スタート。