1_28_水

朝からCD-R発送。通常のCDはレーベルが管理して販売してくれるが、自分が直で売る物は実数が把握出来て、数は少なくても心強くなる。自分がライブでなかなか行けないような街にも、毎回オーダーしてくれるひともいて、いつかはライブしに行かなくてはなあと思う。

明日は大阪サンホールにて、AZUMI『ALBUM』アルバム発売記念ライブ。
http://www.sunhall.com/
映像やヤマヒロアナウンサーも登場という盛りだくさんのライブ。行ってみたいなあ。

夕方近所の質屋へ。高級住宅街にひっそりとある質屋で、査定中、薄いセーターの老婆が入って来た。こんな街で質屋なんか使う人いるんだろうかと思っていたが、老婆は5000円札を握りしめて、利息を払いに来ていた。こういうひとがいるから質屋も成り立つのかと思い、自分も同じなのだが、何とも言えない思いになる。自分も老人になった時質屋に通うのだろうか。質屋に通えるだけ、まだよいのかもしれない。

息子を保育園へお迎えに。僕を見つけたら、きゃーっと喜んで、喜びの表現なのか、なぜか四つん這いになって床に向かって叫んで、それから遠くへ行ってしまい、顔に手を当てたりしていた。先生から「感情表現が豊かねー」なんて言われた。

ぽつっと雨が降っていたが、ちょうと止んでいて、慌てて自転車で帰った。