5_28_木

昨日貰った薬はかなり強かったせいか、嘘みたいに扁桃腺の腫れはひき、熱も下がった。でも薬のせいか、ぼんやりする。昼ご飯に野菜炒めを作った。
夜、電車で向かいに座った女性は、化粧が濃く派手で、手鏡で一生懸命自分の顔を見て、にきびを潰そうとしていた。金色のマニキュアをしていた。東京の女性の化粧は薄い傾向であるので、ちょっと珍しいものを見た気になった。スケベそうな化粧は大変好きだ。東京以外の街の女性は化粧が濃くて、特に大阪は派手でいい。まあひとによりけりでもある。化粧が厚いと肌は荒れるし、でも化粧が薄いひとはなんかつまらない。抱かれるなら厚化粧の女の方がいいななんて、どうでもいいことを考えながら雨の中帰路についた。