7_10_金

新宿ネイキッドロフトで鈴子祥子さんを迎えて勉強会。夕方から雨だという予報だったが、夕方から晴れて、蒸し暑くて、ちょうどいい感じだった。夏はネイキッドロフトでのライブが好き。
祥子さんとのライブは実は東京でははじめて。どうなるかと思ったが、22時半まであっという間だった。女性としての立場から、率直に意見を言ってくれるひとは自分にはほとんどいない。祥子さんとの今日の時間は自分には大きかった。
エレピ、エレキを気の向くままに弾き、ちょっとダークな面も見せつつ、前を向いて強く歌う鈴木祥子さんの音楽をちゃんと聴けてよかった。
7月15日に出るドキュメンタリー映画サウンドトラックのライナーを書かせてもらった。
http://www.syokosuzuki.sakura.ne.jp/index.html#
自分の演奏も今日は割とよかったかもしれない。最後の祥子さんとのセッションはまさかやれるとは思わなかったので、ちょっと夢のように楽しかった。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。
__

終わって沖縄出身のU店長と沖縄の話など飲みながらして、楽しかった。
終電に乗り遅れそうで、駅まで走った。ギター担いで走るのはつらかったが、頑張って間に合った。目黒からはタクシーで帰った。車の中がクラシックがいい音で鳴ってる。これはFMですか?と聞くと、初老の個人タクシーの運転手さんは、CDからmp3に変換したものをUSBトランスミッターで飛ばしてるんですよ、ノイズなくていいです、と教えてくれた。つかの間だったが、いい時間だった。