7_29_水

ソロライブ、終了。
新曲おろしたり、カバー2曲やったり焦ってるうちに終わってしまった。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。
__
カバーは佐野元春「グッドバイからはじめよう」。くるり「ハイウェイ」。
久しぶりに来てくれた友人から「グッドバイからはじめよう」は今にぴったりと言ってもらった。意識はしなかったが、確かに最近自分よりちょっと上のひとが突然亡くなったりする。もっと練習して演奏すればよかった。この歌はむつかしい。佐野さんがライブで歌ってるのは、まだ見たことない。

終電で帰宅。帰り、スーパーに寄る。ライブ終わった後は、なぜか米や醤油や洗剤かなんか買いたくなって色々見てしまうが、ギターや荷物があるので結局買わない。

音楽をやらせて貰った映画「あんにょん由美香』が続映決定。
http://spopro.net/blog/annyong_yumika/
大阪や地方でも上映予定とのこと。サントラ盤も劇場、レコード店などで販売中。

ライブ終わって、友人らと「あんにょん由美香」について少し話す。松江監督の先輩、平野勝之監督、カンパニー松尾監督、いまおかしんじ監督らは、映画に出てくるし、敬愛する先輩であることはずっと変わらないだろうが、この映画は彼らを殺せる可能性もあったとふと思った。
表現をやる中で、一度二度はそういう時が来る。チャンスとも言えるその時は若い時期にしか訪れない。自分は20代の頃、割とそういう気分でいた。先輩音楽家を殺したかった。そういう気持ちを持てたのが、今となっては懐かしいし、脅威だとも思う。今は到底そんな気持ちは持てないから。
そして、そろそろ自分も誰か若いやつに殺されたいと感じてる。