9_22_火

まるで身体が動かなかったが、夕方、高円寺に我々のレコ発ゲスト出演のため向かう。狭いお店にギッシリと近くにお客さんがいたが、頭がぼーっとして緊張しなかった。昨日と同様、赤いスクワイアで演奏。「朝から晩まで」から「sweet39」まで40分程。「高相さん」もやった。この歌は自分では大事だが、人前でやるのはもう何回もないかもしれないし、録音もためらう曲だ。ある題材をフックにしながら本当のことを書きすぎている。
次に演奏したY子+ツージーQ、面白かった。空気がつらくなって後半出てしまったのを後で悔やんだ。
我々の小松さんは相変わらず派手なステージングで最高。マイクスタンドの使い方もかっこいい。終わってアルバムをくれた。

明日は大阪中崎町プラネットでミニライブ。ライブの後はカンパニー松尾さんの『YUMIKA 1989-1990』を上映。DVD化されてない映像。『あんにょん由美香』については井口昇監督がblogで素直に感想を書いていた。物作りにおいて、日頃自分が心がけようとしていることがいくつも書かれていた。
24日は久しぶりのハードレインにてワンマンライブ。2000年代前半はここのお店でワンマンをずっとやらせて貰っていた。ラブホテルや風俗街の片隅にあるこのお店で演奏出来るのはうれしい。

夜、生姜湯を作ってしょんぼり飲んでいたら、ある女性歌手の友達から電話。時間あれば大阪のライブ行くかもーと言ってくれて、それだけでちょっと元気になれた。