2_22_月

朝、息子と病院。内科と小児科の病院だが、子供が多い。一時間弱ほど待つ。こんな月曜日に子供を連れてる父親は自分くらいだ。昨日は下痢で大変だった息子は元気なく喋らない。薬を貰ってスーパーで色々買い込む。帰宅して薬を飲んで、息子は寝た。
ケバブレコードの岡敬士くんと長電話。電話を切った後で彼の「おちんぽまん」という曲が聴きたくなった。いい曲。http://www.myspace.com/okakeishi
夕方たっぷり寝た息子は元気になっていた。自転車でさっと五反田TOC内のアカチャンホンポへ行き、玩具を買ってあげた。よほど嬉しかったのか、帰りずっと歌をうたっていた。晩ご飯はおかゆと魚、リンゴ。少なめの食事をあっという間に食べた。明日も保育園には行けないが、今日と明日は元妻が出張だったので空けていたので、息子とゆっくり過ごそう。

川本真琴さんの新作がすごい売れてるらしい。PVの「アイラブユー」は福井だが、よく自分も行ってたのでなつかしい。この曲のライブの弾き語りテイクをこっそり持っていて、また聞き返している。間奏のあらかじめ決められた恋人たちへの池永くんのピアニカソロもいい。

毎日何かを録音していて楽しみ。レコーダーってやっぱり面白い。

最近の情報の整理をこちらで、
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2