2_25_木

天気は陽気だが、腰痛になってしまった。それでも朝昼兼用の野菜炒め、みそ汁を作る。
午後、色々仕事の整理。去年やった仕事で請求書書いてないのもあるなあと思い出すが、送らなくても先方は何も言ってこないのでいいやと思う。
夜、ドラマ「不毛地帯」を見る。自分が産まれた昭和45年の話。まだこの頃は戦後で、お国のために働くという人達がいたんだなと知る。
五反田で「バイブル最終章』の撮影を終えた大阪の石田未来くんとちょこっと飲む。今夜は『バイブル』のジャケット撮影があった駒込のホテルに泊まるという。一泊3800円とか。『最終章』は3月29日新宿シアターpooにて、何らかの形で発表。
『バイブル』というアルバムは何なのか未だわからない。今回プロモーションはせず、ライターや雑誌編集部などにも殆ど送っていない。人づてに送ったものもあるが、そこからどうなったのか連絡もない。
そんな扱いのアルバムだが、これを今年すぐ出せてとてもスッキリしている。プロに批評されたりインタビューで突っ込まれたりしてないから、無傷でいるのかもなとも思う。
それはきっと、よいことではない。

昨日買ったサントラ盤を繰り返し聴いている。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/