3_8_月

午前中、息子を病院へ。金曜日に発症した水疱瘡は思ったより軽くて、治りかけていた。明日から保育園行ってよいという登園許可証を書いて貰った。
ちょうど金曜からほぼ一週間、元妻が出張だったので、大変な時にぶつかったなあと思ったが、まあ何とかこじらせたりせず、すぐ元気になってよかった。
家では昼寝もせず、ずっとハイテンションで元気だった。寝る前、ままごとでカレーを作ってくれた。「野菜と水を入れて..」とぶつぶつ言いながら調理していた。「熱いからフーフーしてね」と言われ、フーフーしながら食べた。ずっと遊んでたのが眠くなったのか急にぐずつき、布団の中で抱き合った。「おかあさん」と何度も切ない声で呟いて、寝た。

久しぶりに曲を作ろうとした。歌は何気ない方がいいし、アルバムも軽くて何度も聴けるようなものが好きだ。
それでも、出来る曲はなかなか軽くならないし、無闇に重かったりして、それはよくない。
もっと本気で歌に取り組まないといけない。

14日の鈴木博文さんとの勉強会、メール予約はこちらから。13日まで。お見逃しないように。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/