5_20_木

都内をバタバタと動く。正午前に最近ライブに来ないヤクシンジ・ガラージからメール。「一行詩、面白かったです(笑)」。松本亀吉編集の『溺死ジャーナル』が早々と届いたらしい。最近ライブに来ないのに、相変わらずチェックだけは素早い。今回の溺ジャでは自分を特集してもらった。何とも恥ずかしくて、記事はほとんど正視出来ないだろう。タコシェのみで販売。1000円。http://taco.shop-pro.jp/?pid=20762033

昼は大久保で友人二人とタイ料理屋でランチ。ドリンクバーでジュースを何杯か飲んだ。それから地下鉄を乗り継いだり、狭い範囲をちょこちょこ動いた。ニューバランストーキョーに行った。原宿から表参道にいつの間にか移転していたのを最近知った。前より半分くらいの店舗はひとはいなくて、また移転するのではと心配になる。
小雨パラッと降りそうな中、息子を保育園へお迎え。画用紙に描いた絵が鞄に入っている。「かいじゅう描いたよー、こわいでしょー」と言うから、見てみたら、確かによくわからないものが描かれてて、ちょっと怖かった。
スーパーで食材を買って帰る途中、「もうすぐ誕生日だねー」と言うと、「ケーキ食べたら、誕生日になるんだよ」と言う。三歳になることより、ケーキを食べることが楽しみらしい。

夕食は肉野菜炒め。一回途中で食べなくなったが、またしばらくして食べ、納豆ごはんも全部食べて、おかわりした。
風呂に入って、寝る前、おばけの話をたくさんしてくれた。

三輪二郎『レモンサワー』をヘッドフォンでじっくり聴く。いいアルバムだなあとしんみり思う。
「家出っ娘」のPVは、
http://www.youtube.com/watch?v=lYeFcBAb684

レコ発は、7月18日(日)三軒茶屋グレープフルーツムーンにて。僕はちょこっと出る予定。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/