7_31_土

ミュージシャンのbiceが亡くなった。
何年か前に小西康陽さんプロデュースのコンピレーションの中で、「リリーオンザヒル」という曲を聴いて、すごいよくて何度も聴いた。
昨日からまたずっと繰り返し聴いている。

夕方、息子をお迎え。先生が今日一日のことを話してくれる。息子は後片付けもきちんとしてやって来た。
アイス、晩ご飯、お茶、デザート、ジュース、薬、ジュース。
寝る前「サイの夢を見るー」と言うから「大きいサイかい?小さい赤ちゃんのサイかい?」と聞くと、「赤ちゃんのサイと遊ぶの」とうれしそうに笑った。

昨日大阪の若い母親が、幼児二人をマンションに放っといて死なせたというニュースがあった。若い母親は風俗で働き、子供二人を育てていた。ある日、ふっと逃げたくなったのだろうか。

自分も離婚したので、子供に不幸を作ってしまった。そのことで子供が被る淋しさはこれから大きくなるにつれてどんどん感じていくだろう。
一緒にいる時間、朝までの時間が宝物のように思う。

__

明日は高円寺無力無善寺で、我々のイベントに出演。20:30から。