8_29_日

午前中、息子と不動尊で遊ぶ。池で遊んでいたら、たまに会う欧米人の父娘が来た。女の子は息子よりちょっと年上で、おしゃまで活発だった。息子は言い寄られていたが、びびっていた。彼は年下の方が好きらしい。
昼ごはん食べさせて、元妻のところへ。白石かずこさんの資料を渡す。
部屋で休んで、夕方DOCOMOショップへ。入った瞬間、アホしかいないと思ってしまうのは何でだろう。対応がいちいちイライラしてしまう。安キャバ嬢みたいな女性スタッフ達は嫌いではないのだが、もう別にフツーのおばさんみたいなのでいいから、ちゃんと仕事が出来るひとを雇えばいいのにと思う。そもそもDOCOMOは若い客より、おじさんおばさんが多いから。
夜、西荻窪へ青葉市子さんの歌を聴きにゆく。よかった。

この街の産婦人科で息子は産まれた。日付が変わって、しばらく経った頃だった。産まれて、そのまま妻の横で息子は寝た。自分は個室の簡易ベッドに寝た。ひどく疲れていたのか、高いびきをかいていたら、妻に「パパうるさいから、赤ちゃん泣いちゃうよ」と息子はちょっとひくひく言ってた。三人でいた。幸せだった。