12_13_月

まだたいして寒くないし、師走気分も薄いが、日々過ぎるスピードは速くなってきた。

土曜日は千駄ヶ谷ループラインでイベント出演。ここのお店、来春に閉まってしまうそう。自分の『POP LIFE』の何曲か、三輪二郎くんの『レモンサワー』はここで録音した。千駄ヶ谷は妙に落ち着く好きな街なので、淋しい。
イベントは王舟を見れてよかった。トリオだが、すごく豊かな感じがした。
自分の演奏は、集中出来た。
竹野恭章バンドは何にも挑発してこないし、竹野くんも相変わらず飲んでるので、切れと声の伸びが足りなかった。バックのメンバーが抑制しているのが、気になった。自分はバンドをやる時、そこは気をつけなければ。全員がフェアにエネルギーを出せないと楽しくない気がする。
朝まで飲んだ上、日曜は朝から出ていたので、早々にダウンしてしまった。

今日は雨で、ちょっと冷えたが、それでもたいしたことない。
息子に晩ご飯作ったら、「パパのごはん、サイコーだった」と言われた。そんな大したもん作ってないのになあ。でもよく食べる子なんで有り難い。ピーマン好きなんだよなあ。ピーマンは常に安い。

19日の大阪のライブ、ドラマー久下惠生さんに新幹線の切符を書留で送った。
久下さんと大阪では初ライブ。大阪出身の久下さん、東京とは違ってくるかもしれない。