2_10_木

寒いのか暖かいのか、時々わからなくなる。

朝、息子を保育園へ。お散歩に行く日で、みんな男女で手をつないでオレンジの帽子を被ってゆく。息子も女の子と手をきゅっとつないで、散歩への準備をしていた。小さい子達の小さい手が結ばれているのは、可愛いとしか言いようがない。

もうすぐ部屋の更新。更新料に加え、更新手数料、保険を請求されている。今時こんなことがまかり通るのは東京だけらしい。大阪ではそんな制度とっくにないと聞いた。

ポケットラジオを手にいれた。ドンキホーテで980円。ニュースや天気予報を聴くだけでも楽しい。AMラジオの音はあたたくて、好きだ。これをポケットに入れてイヤフォンで聴きながら夜行バスでどこか遠くへ失踪できたら。と、ちょっと本気で思ってしまう。