5_27_金

新宿で、金子山、西光祐輔のイベント『写真口論』を見る。二人の写真スライド上映、それが終わってから、二人舞台に出て来て、お互いの写真を批判しあうというイベントで、おかしくもあたたかい時間だった。
みんなで写真を見る時間というのは不思議で、なんとも言えない。DVDに自分のタイミングで写真をのせるわけだが、ちょっと前まではアナログのスライド機で、一枚一枚上映していたのが、やっぱり恋しくもなった。そちらは手間もコストもかかってしまうが。
金子山の東京の街の写真、西光くんの和歌山への帰省の写真を見て、しばし現実を忘れられたのはよかった。

金子山の音楽をやってたどついたるねんのメンバーらも打ち上げに来て、朝まで。楽しかった。店を出たら雨だった。