6_5_日

午前中、息子を近所の公園へ。バケツとスコップなど持って砂遊び。きれい好きなのか、手が汚れる度に手を洗いにゆく。「タオルは?」「ない」「ティッシュは?」「ない」と言ったら、ちょっとふくれてまた砂場に戻って行った。家から近過ぎて、まったくの手ぶらで来てしまっていた。
しばらくして滑り台で遊びはじめ、ちょっと離れたところにいた。女の子と来ていたおばあさんにティッシュをもらって、鼻をふいていた。
「お友達のおばあちゃんにティッシュもらった」「ありがとうと言ったか?」「言ってない」「だめだよ、言わなくちゃ」「うん。お友達のおばあちゃん、やさしかったよ」。
ひとしきり遊んで、家で魚焼いたり、割とちゃんとしたお昼もたくさん食べて、元妻のところへ。

それから、遊んだ公園のそばの目黒不動尊で厄払いをした。今年本厄で、まあ一応やっておこうとふいに思った。

ちょうど一週間後に原宿VACANTでのイベント。詳細、予約はこちらから。
http://event.n0idea.com/post/5897768579