6_24_金

朝、昨日のリクエスト通り、息子におにぎり作った。しっかり食べてくれ、普段よりも元気に保育園に行ってくれた。パンよりもエネルギーになったのだろう。

昼、ポロポロと練習がてら曲が浮かんで、一気につくった。

田辺聖子の短編集「ジョゼと虎と魚たち」、少し前にブックオフで100円で買った。映画は有名で見たが、原作は短編で、何と言うか、強烈である。
たまに読み返したくなり、読んでは、そばに置いていたくはなくて放ってしまう。そして、またブックオフで100円で買ってしまう。

よくこの原作から映画にしたなあと思う。妻夫木と池脇の関西弁はよかったな。
でも、まずこのタイトルがよかったんだと思う。