6_28_火

今年半分が終わることに気づく。早いというか、ずっと落ち着かないままで、今日から急に暑くなる。
支払いもの。払ったり、待ってもらったり。

バスの中はクーラーがかなり強くかかっていた。あたりまえのことに色々思う。

この上半期、なんだか自分のペースがつかめないままで、それはもの作りやってるひとはみんな同じかもしれない。なにをやってるのを見ても、ちょっとぼんやりしてしまった。
その中で印象に残ってるのは、松山千春さんのコンサートで、アンコールでの「男と女」を弾き語りで聴けたのは、ずっと一生覚えているだろう。
映画では『ゲンズブールと女たち』を妙に何度も思い出す。ジェーン・バーキン役のルーシー・ゴートンがこの映画の撮影後に自殺したのは、映画を見終わってから知った。
9月には平野勝之監督の『監督失格』がいよいよ公開される。去年見せてもらった0号試写では音楽がついていなかったので、完成版を見なければ。
http://k-shikkaku.com/trailer/

夕方、息子をお迎え。わいわい騒いでいる教室から息子を探すのがちょっとした楽しみだ。今日は女の子と机で恐竜の図鑑を見ていた。二人でどんな会話を交わしているんだろう
今日はもやしナムルをたくさん食べた。