10_1_土

昨日から息子が咳出ていたので、医者へ連れてゆく。
行く途中、ベビーカーを押してるママさんに、息子の名前を呼ばれて、はて、保育園のひとかなと思ったら、以前結婚していた家の隣の方だった。当時から結婚していて、子供が出来たそうでよかった。
薬を貰って、約束のマクドナルドへ連れてゆき、ハッピーセットポケモンのおもちゃを貰う。
店内は混んでて、外のテーブルで二人で食べる。
鳩が二羽やってきて、ポテトをちょっとあげる。
息子は「あのふたり、いっしょにくらしているね」と言う。
4歳児でも「暮らす」という言葉を使うのかあと思う。「暮らす」というニュアンスは英語では表現できない。いい言葉で好き。
午後は部屋でだらだら過ごす。DVDを見ている息子のそばで昼寝してたら、口の中に指を入れてきたり、いたずらばっかりしてて、咳はいつの間にか止まったようだ。晩ご飯はリクエストにこたえてまぐろ丼に。スーパーで食材買って、近所の公園で少し遊んだ。
先生には、夜熱が出ちゃうかなあと言われていたが、発熱せず寝てくれた。


いつの間にか10月に。
ずっとヘッドフォンで音楽を聴いていた。