12_4_日

天気がよかったので、息子と近所を散歩。久しぶりに不動尊の池へ。
マクドナルドで昼食。ぼくは新聞を買って読む。
洋品店に子供用の手袋を売ってたことを思い出し、寄る。
ゴーカイジャーの手袋が500〜600円と思ってたら、1350円で、安いやつをすすめたが、息子はゴーカイジャーのがいい!と譲らない。
まあこれで寒い冬がちょっとでも元気に楽しく暖かく過ごせればいいやと思って、買う。


それから公園へ行き、まだたいして寒くもないのに息子は手袋をはめて遊んで、家に帰っても、手袋をはめていた。


昨日今日とお昼寝してないんで、さすがに今日は早めに風呂に入って、早く寝てくれた。
寝る前は、やたら上に乗っかってきたり、キスしてきたり、大変ご機嫌だった。


寝てる子供の顔を見るのは至福の時だが、将来のことを思うと、暗惨となる時もあり、なかなか眠れない。
川本真琴さんの歌を小さく流して、酒を飲んでいる。