1_24_火

この時期から誕生日までは、いつも調子よくない。自分もうすぐ42歳かあ。こんなだめな42歳になるとは思ってなかった。しかし、もう一度二十歳からやり直しても同じようなものだろう。いや、よかったのかもしれない。よくぞ生きていると思う。
年に一、二度しか電話しない、会ったのは一度か二度で、しかも最後に会ったのはもう10年くらい前で。そのいつも聡明に言葉を吐く女友達から「豊田くんは、私たちが19か二十歳で壊死していく感情を持ち続けているから、生きるのはすっごい大変だと思う」と言われて、何のことかわからなかったが、その「壊死」していく感情って何だろうと思う。わからないもの。
それを自分では意識したことはないが、今でも確かに19の頃と同じように幾らでも曲を作ることが出来る。
そして、それは素晴らしいとは思わない。
ただ、アホや、と思う。