10_1_月

昨日は台風が関東に近づく頃から部屋を出て、横浜に向かった。
案の定、夜、電車は止まり、朝まで横浜。
横浜に泊まったこと、はじめてと思ったが、もう10年近く前にライブを見た後、泊まったことを思い出した。


今日は夏日。地下鉄でよく移動した。
東京の地下鉄は大阪に比べると、かなり安い。
それでも二、三日おきにPASMOはチャージしてるような。
大体千円か二千円ずつだが。
たまーにお金がある時は五千円チャージしてしまうが、こういう時はこういう時で売店で菓子パンやジュースなど買ってしまい、すぐチャージがなくなる。


最終の山手線でぐったりして帰る時、まだ、人生半分ほど残ってるのか、とちょっと思ったら、何とも言えない気分になった。
やりたいこと、やれること、やるべきことは山ほどあるけど、別に、明日死んでもいいやともいつも思ってる。
いや、明日はまずいか。


帰り道、職質を受ける。
財布や鞄を調べられる。
マリファナでも出て来ると思ってるのだろうか。