10_8_月

三連休最終日。いい天気。朝から目黒不動尊、池、公園などあちこちで遊ぶ。昼は肉野菜入りラーメン、夜はオオゼキで買って来たまぐろの刺身、コーンを入れたもやしナムル。
公園では元気よく遊ぶ息子を見て、ベンチで少し寝てしまった。知らない間に誰か男の子と仲良くはしゃいで遊んでた。


昨日の夜、寝ながら二度、笑い声を立てていた。どしたん?とたずねると「おもしろいゆめみたから、わらっちゃった」と目をつむったままにやけながら言って、また眠りに落ちた。
昨日どんな夢みたの?と聞いたら、おかしそうな顔をして「どうぶつが、うんちしたの」と教えてくれた。

夜、ちょっと咳をして苦しそうに寝たが、今は寝息は静かになって、よかった。


今年出たビーチボーイスとボブ・ディランを繰り返し聴く。
自分が二十歳くらいの時に「ロックの名盤」とされているアルバムを後追いで聴いていたが、今になってこんなに初々しいサウンドの新作を聴けるとは。
アメリカのレコード会社はまだまだ元気なんだろうなあとも思う。


今週は12日(金)に学芸大アピアで島崎智子さんとツーマンライブ。
島崎さんの新しい曲、いいんだろうなあ。昨日バスルームでちょこっとギブソンを弾いて曲出来かけたが、妙に切ない言葉とメロディーだったので捨ててしまった。また、つくるか。

ライブ情報は、
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/