11_4_日

気温だけだと寒いはずだが、天気がよかったせいか、暖かかった。
息子はずっと長袖Tシャツ一枚だった。

午前中は区民センターにある児童館で「さぎょうば」があるというので、行く。
工作の部屋で、小学生の子達が何人かと先生がいて、息子はパラシュート作る。
図書館に行く。ぼくは新聞、雑誌など読む。
パラシュートで遊んだり、かくれんぼしたりして、遊ぶ。
「おなか、すいた。やきそばくん、たべたい」と言うので、焼きそば買って、肉野菜炒めて作る。


午後、家でちょっと遊んで、また近所の公園へ。サッカーボールで遊ぶ。
東京は日が暮れるのが早い。
スーパーで「ゴーカイジャーのカレー、かって」と言われ、またカレーに。


シャワーあびて、ごはんたくさん食べて、割とすぐ寝た。


公園で逆上がりを息子に一生懸命教えていたお母さんが、自らやる逆上がりはかっこよかった。


日曜日。