12_3_月

冬のEPの入稿、間に合う。入稿というのは音のデータ、パッケージのデータを工場に流し込むことで、間に合わないと納品が遅れる。いつも信頼してるエンジニア、デザイナーに救われてる。


また体調が変だがなんか悔しくて医者に行かないことにした。
いや、行かないとまずいのか。
病気だと色々まずい。気合いで治そう。
ふと急逝した友人たちのことが思いをかすめる。
彼らは病弱ではなかったが、いつの間にか精神と身体が蝕まれていたのかな。
それは医者に行ってどうこうという問題ではなかったと思う。


コーヒー飲むとカフェインで気管が楽になるのでコーヒーばかり飲んでる。
アメリカだと喘息患者にマリファナを治療に使う州もある。脳を緩和させると気管が楽になるというのは不思議。
まあ今は喘息がひどいわけではない。


アホみたいに読書に集中。
何かに集中してると元気。
白菜鍋ばかり。