12_7_金

昨夜は新宿三丁目で送別会。
かなり飲んでしまった。
何とか幹事役、つとめさせてもらった。


去年から、友人が亡くなったり、東京を離れたりして、こういうことがこれから毎年のようにあるのかなあなどとぼんやり考えながら、これから自分はどうしよう、と考える。
それにしても、新宿、渋谷の街歩いても、師走気分、クリスマス気分が全く出ない。
東京、ひとが少なくなってるのか、ひきこもっているのか。
自分はひきこもりはない。街にいつもいてる気がする。
メールしてるのは、ほとんど東京にいないひとばかりと気づく。
昔は長距離電話ってのもあったなあと思う。
メールや携帯だと遠くにいるひとが、遠くに感じない。


来年厄がやっと明ける。
髪、伸びた。