4_25_月

かなり忙しかったバイトを終え、慌てて駅まで走ったが、乗るはずだった電車に間一髪で乗れず。
タクシーで品川へ。
渋谷。
bunkamuraオーチャードホール
ボブ・ディラン

はじめて見た。
今までライブを見ようとはまるで思わなかったのが不思議だが。
周りの特にディランファンでもない若者が結構見に行ってたりするのは気になっていた。

定刻に始まり、予定通りの終演時間に終わった。

曲間、舞台は必ず暗闇になるのが、なにかたまらなかった。

ネバー・エンディング・ツアー。



目黒で、ラーメン炒飯セット食べて帰った。




4_27_火

昨日、月亭可朝師匠から頂いた留守電を聞き返す。
美空ひばり川田晴久1950年のハワイのライブCDを送った。
感激してくれて、嬉しかった。

夜、焼きそばなど。
美味しかった。

今日は暑かったが、明日は少し涼しいらしい。
夜、洗濯をしてしまった。

寝る前、息子に宇宙人がいるかもよ、と話したが、「宇宙人なんかたぶんいないし、会いたくないし」と言われた。切ない。

昨日のディランを見て、山本周五郎の「青べか物語」を読もうとなぜか思った。