5_13_火

加川良さんのサイトで、自筆のメッセージが載っていて、この間井上陽水に事務所移転の通知を出したら、陽水本人から万年筆で書かれた葉書を頂いたという話し。加川良井上陽水というのが、何とも結びつかなくて、でもいい話しだと思った。

この間の春一番では、自分がゲスト出演させて貰ったAZUMIさんの次が加川さんだった。残念ながら見れなかったが、楽屋や外で、ひとりでひっそりと練習していた加川良さんの姿が見れてよかった。還暦を迎えたというのに、歌い始めたばかりのひとのようだった。

夜中、夢を見て目が覚めた。この夢を歌にしようと思った。これでアルバムがやっと作れそうな気がした。

冷蔵庫に入っているクッキーを食べたら、ひどく美味しかった。