7_6_日

昨日作った曲で、アルバムを何とか終えることが出来るなと思った。その曲に必要な楽器備品を渋谷に買いに行く。HMVでアルバムを一枚購入。アルバム作る時は色々な物が聴きたくなる。レンタルでもあるかもしれないCDだったが、色々生活費などのことを考えながら、えいっと買うのが身になる。買ってすぐCDウォークマンで聴きながら帰宅。

レコーディング直前でも色々事態は変わって来る。ゲスト・ミュージシャンにデモをmp3ファイルで送ったら、それにダビングしてくれたファイルが届く。いい感触だった。こういう形でセッションしておけば、また冷静にアレンジが考えられる。はじめて一緒にやるミュージシャンなのでとても楽しみである。

夕方、自転車に息子を乗せて散歩。川沿いの道を、大きくて黒いカエルがのそのそと横切っていた。持って帰ろうとしたが、妻が嫌がると思うのでやめた。