7_17_木

昨日は久しぶりの下北沢でのイベントということもあって、ミュージシャンの友達がたくさん来てくれてうれしかった。居酒屋に行きわいわいと賑わったが、ライブの反省点が色々あったせいか、僕は殆ど食事は出来なかった。普段、居酒屋に行きたい行きたいと思ってるのに、残念であったが、宴席は楽しかったのでよしとしよう。最近は、五反田の中華料理屋でひとり飲むのが好きだが、みんなと居酒屋もやっぱりいい。

イベント前に『1500』が店内で流れてて、無性にバットホールサーファーズが聴きたくなった。ユニオンでなんか買って帰ろうと思ったが、すぐ出番となったので、買えなかった。持ってても欲しくなるのが、バットホールの不思議なところだ。あの気持ち悪いジャケを、自分の手でレジに運びたいだけなのかもしれない。

昨夜帰ったのが午前3時半で、あんまり寝れなかったが、今日はバイト。現場は暑くて、上のひとは何度も「水分補給を!」と言っている。ちょっと倒れそうになったが、何とか持った。アホみたいに汗を流した。10時間長いが、ベルトコンベアーに支配されてる作業は、時間の経つのは早い。

『1500』が出て、なんか色々なことがチャラになった気がする。もう一度始めから作り上げていきたい。次のソロライブはお客さんいないかもしれないが、それでもいい。自分の自信あるセットリストで、本気でやれる。

そういうことを思えただけで、再発した意味はあったのかもしれない。あの頃と同じようにバットホールサーファーズを爆音で聴いている。