8_11_月

朝方、少し喘息の発作が出てしまって、薬を飲んだ。最近は殆ど薬を飲まないので、飲むと、すぐ効くが、手が少し震えるようでもある。ずっと前はこの薬と、もっと強い薬も飲んでいた。

1999年の夏が、今思い出しても一番喘息がひどかった。しょっちゅう点滴に行っていた。色々なことが混乱して、破綻していた。そういうものが、全部身体に来てしまったのだろう。一度は朝、本当に苦しくなり、救急車を呼んだ。激しい発作の最中に、電話を掛けるのは、とてもしんどかった。

あれから9年経ったのかと思った。あの夏はしんどかったが、自宅でカセットMTRで、『ROCK DREAM』というアルバムを作った。20代最後のアルバムで、出来た時はうれしかった。

今また、8月の残りの時間で、アルバムを作ってみたくなった。