8_16_土

昨日の朝、目黒川沿いを五反田駅に歩いて向かいながら、本当にひとがいなくてちょっとこわいくらいだった。川沿いにはとんでもない高さの高層マンションが並んでいるが、ひとの気配はいつも殆どない。映画『スカイ・クロラ』のような、アニメーションの中にいるような気分になる。

StoneHarbourの74年の『Emerges』というアルバムを聴いている。「Summer Magic Is Gone」という曲がいい。アシッド・フォーク。他の曲はサイケ、ロックンロールでもあるが、全体に演奏はへろへろで揺れていて、それでいてちょっとした楽器の使い方がいい。メンバーは二人。夏、誰かと一緒に録音出来たらなあと思う。

思い当たる友人はひとりいるが、連絡は取れない。今表立った音楽活動はしていないが、彼の残したArrow Tour名義のアルバムは本当によかった。