8_18_月

今週末のソロライブのことを考える。ギターを持たずライブのことを考えると、ひたすら怖くなる。もっとライブの数を増やしていれば、こういう不安はないと思うのだが、月2本くらいにしていると、微妙な間が何とも重たい。それでも今月は先日のインストア・ライブ、大阪、名古屋のライブも含めると、計4本。自分には少なくはない本数ではある。
時々、もっとライブの数を増やそうかと思う時もある。毎週のようにライブをやっていると、リズムが生まれてやりやすいかもしれない。しかし、たくさんやるとお客さんは薄くなるし、持ち出しになると大変なので、あまり出来ないのも現状である。これくらいのペースがちょうどよいのかもしれない。
ライブをやるということが楽しいと思う時が来るのだろうか。いつも楽しいと言えば楽しいが、巨大な謎にずっと付きまとわれているのは何だろう。何だろうじゃ誰にもわからない。ただ、音を出せばいいのはわかっているのだが。

得体の知れないものを何とかしたい。