8_17_日

二日間、息子とたくさん遊んだ。昼寝も一緒にした。時々息子の服を手に取ると、うわ小さいなと思う。普段遊んでると、声も大きいしよく笑うし、元気でめしもたくさん食べるので、あんまり小さい感じがしない。いつの間にか結構歩けるようになっている。そろそろ靴を買ってあげなくては。夜、TVで動物番組を一緒に見て楽しんだ。

盆は東京にいるのは珍しい。ライブもないので、大人しく、静かでちょっとさみしいが、最近ちょこちょこ新しい音などを仕入れている。ちょっと力を蓄えてるような錯覚に陥る。自分で演奏したり、曲を作ることを何も考えない時期もある。聴くのに飽きた時に、ふっと曲が出来る。

音楽は好きだが、好き過ぎてもよくない。なるべく突き放していたい。子どもではないので、そこにハマるのはきれいではないと思う。夏はぼーっとして、何かにハマってしまいがちなので、気をつけよう。