10_10_金

iPodで音楽を聴きながら自転車に乗っていたら、車に轢かれそうになった。音楽を聴いていると、もうどうでもええわって気分になる。でも、今死んだらちょっとまずいので轢き殺されなくてよかった。

五反田のブックファーストで少し時間を潰す。店内は綺麗だが、本の充実度はまあまあ。椅子があるので、そこで読みたい本が読めるのがいい。ヒップでチープなかっこいい物が欲しいが、そんなものはなかった。意外にそういうものは、絵本にあったりするが、今日は絵本コーナーは見なかった。

チリのバンドCongregacionの『 Viene...』というアルバムを聴いている。72年の音。ドリーミー・フォークという言葉があてはまる。ジャケも秀逸。本当に聴いていると、ゆっくり地球から去っていくような想いになる。

http://www.dustygroove.com/prip/0/8/415680i.htm