11_11_火

高円寺無力無善寺での加地等との2マンライブ。先に自分が演奏して、それから加地くんの演奏。ひとの歌をちゃんとじっくり聴いたのは、実に久しぶりだったかもしれない。加地くんの歌は、気取りなんかなくて、お洒落で、深い。彼のアルバムは何枚か持っているが、家では聴かないのは、その音楽とひとの自由さに嫉妬するから。

まさに完敗の夜だったが、終わってからは楽しく乾杯した。好き勝手みんなと話せてよかった。年齢に関係なく、ちゃんと遊んでる大人が多かった。

ああ、こんなことは高円寺でしかないなと思ったが、ホームから見下ろした街は、綺麗で大人しく思えた。

明日は横浜サムズアップで、AZUMIさんのアルバム発売記念ライブ。ゲストとして演奏。リクオさんもゲストで、セッションなどすごくなりそう。へたっぴな自分は交われないが、楽しめるように自分の時間は悔いなくやらなければ。

それにしても、歌というものは本当に危険で、面白い。今の自分にもし家族とか生活がなかったら、糸が切れてどこかにいってしまう気もする。家に帰って、布団の中の息子のぬくぬくした身体にそっと触ると、ちゃんと現実に戻ってはっとして、ほっとする。