11_15_土

今週はライブが3本あったが、終わったらあっという間で、ちょっとさびしい。五反田のカフェでひとり反省会。ブックファーストで、文庫本二冊買った。

午後パソコンで作業してたら、息子が自分の小さな靴を持って来て、遊びに行きたいと訴える。しょうがないなーとジャンパーを着せて、帽子を被せて、靴を履かせて、外に出たら、雨がぽつっと来たので、家に戻った。息子は一気に不機嫌になってしまった。

これからのことを考える。音楽活動で経済が豊かになることはまずない。やはりそれは切実である。「金のことはいいよ」というひともいるが、普通に家賃を払って、食材を買って、家族がいて、確定申告していると、やはり金は切実で大事である。

それでもこれからいい曲は出来る気がするから、金のことはあんまり考えないで、ライブをやりレコードは作っていくんだろうなと思う。音楽が好きで、自分でも演奏出来て、よかったなとは思う。