11_24_月

新作CD-R『試し録りのブルーズ』通販開始。
http://www.toyotamichinori.com/af006.html
__
今日は雨だからか、身体のあちこちが痛くて重かった。一度健康診断に行ってみなくては。喘息が出なかったらとりあえず大丈夫というのが、自分の健康の基準だが、ちゃんと自分の身体の状態をわかっておいた方がよいかもしれない。一度助産師さんに脈を診てもらったら「ちょっとへんですよ。大丈夫ですか?」と言われたのを思い出した。

夜、高円寺の無力無善寺へ。入ったらマスターである無善法師がステージに。ずっと前見た時は椅子に座ってエレアコを弾いていたが、最近はグレッチを立って弾くらしく、足下にはエフェクターがたくさん繋がれている。その無善法師の格好はと言うと。。これは見てないひとに教えるのが勿体ないので、ここでは書かない。しかし、まあインパクトあるビジュアルである。そして歌の内容も、ここでは書けない下品でどうしようもないアホだったが、それは本当にピュアで、素敵だった。

この日は大森靖子さん、原小百合さんのイベントで、この二人のそれぞれのソロ演奏も凄かった。キレがあり、スピード感があり、0.01秒も迷っていなくて、ロマンチック。ちょっとびっくりした。自分は何て気取った音楽をやっているんだろうと相当反省した。そして最近見るものはどこか予定調和で安定していて、それは悪くはないのだが、スリリングさはない。雨の中、高円寺まで来てよかった。無善法師、大森さん、原さんは大人だなと思った。自分が何のために生まれてきたのかわかっている。人間ひとりなんてちっぽけなものなんだから、思い切りやればいいんだと、思った。