12_25_木

街へ出てもあんまり年末という感じがしない。電車の中もいつもはもっと賑やかな気もするのだが、案外静かで買い物をたくさんしてるひとも少ないような。それでも、別に不景気ではないよなーと街にいると思ったりする。

図書館で『新潮45』の記事、中村うさぎの「秋葉原通り魔殺人事件-なぜ男には敵が見えないか」をコピーして、カバンに入れてるので何度も読む。久しぶりにひとが書いたものでうなってしまった。中村うさぎは危ういひとのようで、いつもちゃんと世間を見ているひとだなと思う。

CD『Recomposed by Carl Craig & Moritz von Oswald』を街で聴いていると、あらゆるものがドラマチックに見えてしまう。クラシックとテクノの融合と簡単に言い表せるアルバムではあるが、ちゃんとスピリットを込めて仕上げているので心動かされるのだろう。見開き紙ジャケもかっこいい。

明日から冷え込むらしい。明後日のオールナイトライブの頃はもっとも冷え込むのではないだろうか。そんな夜中に出掛けてアンプをセッティングして、ライブをやるというのもいいかもしれない。今回特別上映のカンパニー松尾さんの映像も楽しみ。

予約はこちらから。
http://www.toyotamichinori.com/live_event.html

『POP LIFE』の各曲解説はこちらに。
http://www.bumblebeerecords.net/disk/pop_life.html